ASPに登録してブログでアフィリエイトすべき4つの理由

ASPとは

ASPは、「Application Service Provider」の略ですが、簡単に言えば、「他のWEBサイトの商品やサービスなどを紹介するための広告用バナーを提供する事業者」のことです。
ASPに登録すると 、自分のブログに広告用バナーを貼り付けることができます。

 

ASPに登録してブログでアフィリエイトすべき4つの理由

無料で登録できる

ASPへの登録は無料です。
また、登録しても必ずしも広告用バナーを使う必要はありません。

お小遣いが稼げる

閲覧者が広告用バナーをクリックし、他のWEBサイトの商品やサービスを購入すると、何パーセントかの広告報酬がもらえます。

直接、売買の当事者ではない

広告用バナーを経由して閲覧者が商品やサービスを購入しても、ブログ運営者側は売買の当事者ではないため、やっかいな事後対応等がまったく不要です。

ブログのネタになる

ブログ記事のネタとして活用することもできます。
バナーも画像的に綺麗なものが多く、記事のアクセントにもなります。

 

初心者におすすめのASPは?

初心者におすすめのASPは、バリューコマースです。
登録に当たっては審査があるのですが、画像等に自分で撮影した写真や無料イラストを使い、また記事内容が公序良俗に反しない適切な内容であれば、審査は通ります。

広告の種類

バリューコマースでは、一般的な広告用バナーのほかに次のような便利ツールが用意されています。
説明を読むだけでは少しわかりにくいですが、試しに使ってみるとその便利さが分かります。

MyLink(商品リンク)

『MyLink』とは、広告主のサイトから商品画像やリンク先URLを自由に選び、紹介テキストを自分で作れるタイプの広告のことです。
商品詳細ページへ直接誘導できたり、テキストを自由に設定できたりするので成果につながりやすくなります。

LinkSwitch

『LinkSwitch』とは、サイトのヘッダー部分にバリューコマースが提供するJSタグを設置するだけで、サイトに掲載されている直接リンク(URL)をアフィリエイトリンク(アフィリエイト広告)に自動変換する機能です。

 

まとめ

初めてのASP登録はバリューコマースが最適です。
広告用バナーの貼り方など、アフィリエイトのイロハを学習できるコーナーも充実しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です