ConoHaの【Minecraftマルチサーバーかんたん構築】のご案内

ConoHaの【Minecraftマルチサーバーかんたん構築】のご案内

ConoHa VPSでは、日本初のMinecraftマルチサーバー専用テンプレートを無償提供しています。
Minecraftテンプレートを選択してVPSをお申し込みいただくだけで、サーバー追加と同時に、Minecraftマルチサーバーの構築が自動的に完了するので、コンソール画面上の操作や設定は一切いりません。
初心者の方でも、すぐに、かんたんにMinecraftの世界をお楽しみいただけます。

Minecraftマルチサーバーとは?

Minecraftマルチサーバーを構築することにより、Minecraftのマルチプレイ(Multiplayer)が可能になります。

Minecraftのマルチプレイ(Multiplayer)とは、一人でMinecraftを遊ぶシングルプレイに対し、複数のプレイヤーが一緒に遊ぶことです。

複数のプレイヤーと一緒に遊ぶことにより、協力して建物を建築したり、一緒に探検したり、更にプレーヤー間で対戦(PvP)することができます。
マルチプレイを主催するには、自分でサーバーを構築する必要がありますが、自分でサーバーを構築するのは、ITの知識が無いと難しいです。

一番簡単に友達とMinecraftのマルチプレイをする方法

一番簡単に友達とマルチプレイをする方法は、Minecraft専用のサーバーが用意されているレンタルサーバーを借りる方法です。

Minecraft専用のサーバーが用意されていると、必要な情報を入力するだけでIPアドレスの設定からポート開放まで全て自動でしてくれるのです。
時間でいうと3分もかかりません。
また、自分のパソコンでサーバーを立てていないので、ゲームが軽いのが更なるメリットです。

Minecraftのマルチプレイにおすすめのサーバー「ConoHa VPS」

「ConoHa VPS」はレンタルサーバーで唯一Minecraft専用のサーバーが用意されています!

そのため、「ConoHa VPS」を利用していれば、自動でMinecraft専用のサーバーを構築してくれるので、簡単にMinecraftのマルチプレイを主催できることになるのです。

あなたも、Minecraftのマルチプレイを主催してみませんか?