インターネットでお花を贈る(e87.com(千趣会イイハナ))レビュー

法事があり、お供えの花を贈ることにしました。
持参するのもアレなので、業者に送ってもらうことを考えました。

インターネットで検索すると、インターネットの花屋さんもいろいろありますね。
どこがいいのかわからない・・・
口コミサイトを見て、e87.com(千趣会イイハナ)の評価が高かったので使ってみました。

e87.com(千趣会イイハナ)

e87.com(千趣会イイハナ)のHPで商品を選ぶ

お花を贈る機会は色々ありますね。
カテゴリーに分けられているので、お供えのお花を選ぶのは割と簡単でした。

私は「お供え、お悔やみの供花」特集から選びました。
商品を決めてから、カートで送り先と到着の日付を入力します。

お花が法事の2日前に到着するように申し込みました。

e87.com(千趣会イイハナ)の支払い方法

支払い方法は、クレジット払いと後払いがあります。
初めての取引なので、私は後払いにしました!

お花の発送連絡や輸送状況

お花はヤマト運輸で送られます。
e87.com(千趣会イイハナ)から発送した時点で発送連絡メールが届きました。
発送連絡メールには、ヤマト運輸の運送取り扱い番号が記載されていますので、発送状況も常に確認できます。
贈り先の方もヤマト運輸の会員登録をしていましたので、「ヤマト運輸からメールが届きました、ありがとう」との電話がかかってきました。
贈るほうも贈られるほうも、お花の輸送状況がよく分かりました。

お花の到着

「予定どおり到着しました、ありがとう」、贈り先から電話がありました。
e87.com(千趣会イイハナ)から事前の連絡メールがあったので、安心でした。

お花の到着の2日後に法事がありました。
そのときに、お花を見ることになりましたが、綺麗に咲いていました。

e87.com(千趣会イイハナ)を利用して、よかったです。