【実証】アドセンスの「PINコード」が15日目に到着しました!

アドセンスの「PINコード」は到着まで最低2週間を要します

アドセンスの「PINコード」は郵送される

2019年9月17日にアドセンスの収益が1000円を超えました!
収益が1000円を超えると、本人確認を行うために、アドセンスから「PINコード」が送付されます。
この「PINコード」をアドセンスの管理画面に入力すると、本人確認の作業が完了するという手順になります。

 

収益が1000円を超えてから15日後にアドセンスの「PINコード」が到着

2019年9月17日にアドセンスの収益が1000円を超えましたが、2019年10月1日にアドセンスから「PINコード」が届きました。
ということは、9月17日を1日目として計算すると、15日目に到着したということになります。

アドセンスの管理画面には、「2~4週間後に「PINコード」が送付される」と記載されていますので、ピッタリそのとおりだったです。

管理画面での「PINコード」の入力ですが、郵送された封筒にその入力方法が書いてあり、非常に簡単にできました。

 

アドセンスの「PINコード」は、ベトナムから航空便で郵送される

インターネットで検索すると、「アドセンスの「PINコード」が到着しません」という書き込みが結構多いです。
中には6週間たっても到着しない人もおられたようです・・・

たしかにアドセンスの「PINコード」は、ベトナムから航空便で郵送されてきたので、到着までに時間がかかりそうですね。
到着まで気長に待ちましょう!

でも、4週間を超えても到着しない場合は配送トラブルが考えられますので、アドセンスの管理画面からPINコードの再送付を依頼するのが良さそうです。
普通郵便で送付されますので、配送トラブルがあっても何も分かりませんので。